アーカイブ

Archive for 2013/06/13

そこじゃない

キムチ (120-32-01)

液体ボトル (120-32-01)

ネギ (120-32-05)

ネギ (120-32-05)

雑貨? (120-32-06)

奥の棚 (120-32-06)

この日、なんだかピントがおかしい気がする…とは一番最初から思った。
無限が合ってないような…。 レンズの指標と目測との距離がおかしい…。

私の眼がおかしいのか?
バッグの中に無造作に入れてあるから、何かが狂ったのだろうか?

で、現像してスキャンして。
おぉーっ、やっぱりピントずれてる。
笑えるほどに全部後ろ。奥っ。
唯一、ファインダーで見るピントを無視して、レンズの指標の無限で写した遠景だけは合ってる。

もしや、この前、フォーカシングスクリーンを外した時に、裏表が分からなくなったんだけど、逆に入れちゃった?

が、スクリーンをひっくり返して入れようにもピッタリ収まる向きが無い。
やっぱり裏表はたぶん合ってる。

というか、今、フォーカシングスクリーンの外し方(装着の仕方)に初めて気づいた。
じゃこの前、どうやって外して入れたんだ? 無理矢理?
ということは、ちゃんと入ってなかったということなのだろうか。
撮って試してみねば。

私の失敗は尽きることがない…orz