ホーム > はまりごと > オメガ3を求めて

オメガ3を求めて

オーガニック えごまオイル

オーガニック えごまオイル

とある書籍を読むと、脳を活性化させたければ、オメガ3を食べなさい!と書かれていました。
物忘れが酷くなり、記憶力も落ち、もしかしてアルツハイマーなんだろうか?と疑うほど、脳が衰えている気がしていまして…。

その書籍では、このオメガ3を含む食品に触れていましたが、一押しは、えごま油

というわけで、スーパーにて、えごま油を購入しました。
ヨーグルトやサラダに…という商品の裏書を見て、常備しているプレーンヨーグルトにスプーンひと匙を回しがけ、ひとくち・・・・・・・

くっさっっっ!!!!!

魚!? なぜ魚臭いの??? これが普通?

速攻でネット検索しました。
『えごま油 魚臭い』で。

すると、魚臭い場合は、酸化しています。という記事が何件も。

ぃゃぃゃぃゃぃゃ…今日買ってきたばかりだし、開栓したばかりだしっ!!!
もしかして賞味期限切れだった? と確認するも、もちろん切れていません。

友人グループLINEで、早速ことの次第を伝えたところ…
『えごま油より、亜麻仁油の方が癖がなくていいよ』
『イオン(の亜麻仁油)は、おすすめしないので、それ以外』

知ってる…亜麻仁油。同じくオメガ3!!
どっちにしようか棚の前で迷ってました。
イオンの名前が出てきたところで、私の購入したえごま油が
イオントップバリューのだと伝えたところ…

『それ、まずいやつ。姉が捨ててた・・・』

うっっ・・・・・・

購入する前に聞けば良かったーーーーーー。
サラダ油やら、オリーブオイルやらよりはお高いけど、えごま油の中では安いのを選んだのがいけなかったのでしょうか。

吐き気とも言えるような胸のムカつきを覚えつつ、魚臭いヨーグルトを寂しく食べたのでした。あぁ…。
私のオメガ3の旅は始まったばかり。

カテゴリー:はまりごと タグ: , , ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す