アーカイブ

Posts Tagged ‘TLR’

待ちに待った

(120-40+03)

(120-40-03)

(120-40-04)

(120-40-04)

(120-40-05)

(120-40-05)

1年前からずっと楽しみにしていたお祭り。走水神社の!
慌ててピント合わすのなんか、すっかり忘れちゃってたよ。

大きく神輿を揺すって、行っては戻り、行っては戻りを繰り返す。

(120-40-08)

(120-40-08)

海に入っても、また陸に戻りを数度繰り返して、ようやく次の組に向けて出発。

昨年のこの頃に出会ったおじさんにも偶然再会し、この写真はそのおじさんに海に落ちないように支えてもらって撮った。

灯り

(T120-16-06)

(120-16-06)

夜の写真散歩は明かりを求めるので、私の場合は飲み屋のネオンになってしまうのよね。

通りすがりに

(T120-16-01)

(120-16-01)

何か月ぶりだろうか。
思い出せないぐらい久しぶりに自転車に乗って、少し遠出。
車で通過した時に気になった菜の花を。
カラーを持ってくれば良かった、とちょっと後悔。

たんぽぽ

(T120-15-05)

(120-15-05)

日本タンポポと西洋タンポポの見分け方を、以前ネットで調べたけど、忘れちゃったなぁ。
季節を問わず咲いているのは、西洋タンポポだなってわかるんだけど。

これはたぶん日本タンポポ。春に咲いてるから。

菜の花と (T120-16-04)

菜の花と (120-16-04)

夕陽にキラキラしている菜の花が写ればいいな、と。
単にアンダーでゴースト(というのでいいのか?)が写っただけだった。
太陽に向かっていったので、負けるとはわかっていたけど。

(T120-16-02)

(120-16-02)

いいなと思ったものを、そのまま切り取るのは難しい。

ネガ

(T120-15-09)

(120-15-09)

私の好きなフィルム、Rollei Retro 80Sなんかだと、ネガはペランペラン、パランパランといった感じなんだけど、
ACROSのネガは、もち肌しっとりしなやかで好きだなぁ。

…と、写りと全く関係のない話。

90歳

(T120-15-02)

(120-15-02)

幻の三本の中に、ここの写真を撮ったものがあった。
もう一回撮ってみた。

三國連太郎さん、亡くなったんだぁ…。
普段、どの俳優さんが好きだとか嫌いだとか言わない祖母から、唯一聞いた嫌いな俳優さんが、三國連太郎だった。
一昨年の鬼平犯科帳スペシャルの『 一寸の虫』に船影の忠兵衛役で出ていた時は、三國連太郎だとは全く気付かず、ようやっと最後に気づいて、歳をとったなぁとびっくりしたのを思い出した。