アーカイブ

Posts Tagged ‘鉄ちゃん’

たまらん

D51

D51

今回は、出発時の音を撮ることにした。
カメラの調子が悪くなったせいもある。

続きを読む…

広告
カテゴリー:iPhone タグ: , ,

青春

きしめんっ

きしめんっ

山へ行く交通費を安くあげたいと、青春18きっぷを購入。
それを使って、若い頃やってみたいと思ったことのある香川まで鈍行を乗り継いで行くというのを、中年になった今、ついに。
初電からスタートの、なが~い電車の旅だった。

自宅最寄駅

東京駅 乗り換え10分を利用して、朝ご飯と昼ご飯の駅弁をゲット。

沼津駅 乗り換え時間3分。隣のホームということで、階段の上り下りに焦る。

清水駅 平日で、通勤通学時間帯の鈍行列車。その状況では、駅弁を広げる事が出来ずに止む無く途中下車。

浜松駅

名古屋駅 車内で向い合せた座席に座った女性のすすめで、ホームできしめんを食べることに。

車内で、昼ご飯用の駅弁を食べる。何回ご飯食べる気だ?

大垣駅 大型ザックを背負った人を2人ほど見かけ、伊吹山行くのかしら~? と勝手に想像する。

米原駅 ここまでの車窓から、真っ白な伊吹山が見え、いつか登りたいなと思う。

新快速の車内が綺麗で、特急列車かと思うほど快適♪

姫路駅 乗り継ぎに時間があったので、お土産購入。なぜ姫路?

岡山駅 すっかり暗くなったが、あともうちょっと!

瀬戸大橋を渡って香川に突入~♪

スタート前は、この長時間に私のお尻は耐えられるか? 飽きずに電車に乗って居られるか? と不安だったが、意外や意外、結構楽しんでいたのであった。
浜松駅から乗り込んだ電車内では、話しかけてきた向かいの女性と話に花を咲かし、岡山駅では、時間の定まらない私を待ってくれていた人に会え、充実していた電車旅。
すっかり味をしめて、次の機会は、北に向かって進むぞ!と思ったのだった。

カテゴリー:iPhone タグ: ,

ヲタまではまだまだ

運転席 (120-47-02)

運転席 (120-47-02)

弁当箱(違 (120-47-03)

弁当箱(違 (120-47-03)

睡眠時間

運転席

運転席

先月? いや、先々月?
眩暈を起こして、睡眠時間をもっと取るように医者に言われてから、早く寝る努力をしている。
そうすると、時間が足りなくて困る。
そして、また段々と睡眠時間が短くなりつつある。
4時間から4時間半の睡眠しか取っていなかった頃に逆戻り気味。
もっと寝なくては!

やぁ

わたらせ渓谷鐡道 (T217-25)

わたらせ渓谷鐡道 (T217-25)

続きを読む…

眺め

上野 (T205-12)

上野 (T205-12)

神戸(ごうど)駅

(120-59-06)

(120-59-06)

(120-59-11)

(120-59-11)

偶然遭遇したトロッコ列車に興奮して、オタオタ。
突然に弱い。瞬発力ナッシング。