Archive

Posts Tagged ‘炊飯’

ちびパンで炊飯

(T248-14)

(T248-14)

ぴったりの蓋があるということはだよ? お米が炊けるじゃないか!
NABE SUIHANistとしては、そりゃ炊くよね。
鍋じゃなくて、フライパンでも炊くよね。

続きを読む…

びっくり炊き

・・・

・・・

第一段階で焦がしてもーた。
100%玄米ご飯は、これまでで食べたことないかも。記憶にないから。
当然、自分で炊いたことはない。
炊きあがった玄米ご飯。正解が分からない…。

この頃(ニッチな方へ)から、「鍋でご飯を炊くブーム」を迎え、ただ今、玄米に辿り着いたところ。
といっても、玄米食に切り替えるのかというと、それは無い。
週に一度、一合炊いて2食分な程度で楽しめればいいな、と思っている。

『寝かせ玄米』に、ひじょぉぉぉぉ~に興味があるんだけど、炊飯器を保温状態キープというのがどうしても嫌だ。