Archive

Posts Tagged ‘山歩き’

目標だった場所

飛騨尾根

ハイキングを始めて間もない頃から、目標になった山があった。
山じゃなくて、前衛峰なので、そこを目標にするのはおかしいのかもしれないが…。
奥穂高岳前のジャンダルム
ここのてっぺんに行きたかった。クライミングを始めたのも発端はこれ。

一般登山道の最難関ルートと聞く、西穂~奥穂間にあるジャンダルム。
このルートからしか行けないと勝手に思っていたら、 “飛騨尾根” というジャンダルムまっしぐらな尾根を知り、目標は飛騨尾根から行くジャンダルムになっていた。
さすがに雪のある間は、私には無理だと諦めて、無雪期の飛騨尾根から登るジャンダルムを目指していた。

な・の・に!!
ゴールデンウィークという休みがあって…うっかり(?)残雪期に行ってしまった…。

続きを読む…

カテゴリー:GR Digital 4, iPhone, 他人様の タグ: ,

疲れ過ぎた

仙ノ倉北尾根

雪洞andラッセル訓練で訪れた仙ノ倉山北尾根。
強力な先行パーティが居た為に、ラッセルとはならず。
が、雪洞に泊まった翌日、山頂までの登りに6時間かかった。
最後の急登を登り切った先が山頂と疑わず、やっと着いたーっ!(嬉)・・・・あっちかい!!!orz
となった時は、「もうここが山頂でいいっ!」と言ってしまった。
行きましたけどね、本当の山頂へ。
来た道を降って、さらに下山完了というところまでで、行動時間は13時間!
んもうぉ〜ほんっとに疲れ果てた。

そして、無防備に日焼けしてしまい、私の顔は真っ黒だ。

カテゴリー:iPhone タグ: ,

白い砂漠

仙ノ倉山

カテゴリー:GR Digital 4 タグ: ,

待受画面

雪山に行けないから、スマホの待受を雪山で。

カテゴリー:GR Digital 4 タグ: ,

ちっちゃい

赤岳主稜

自然の中じゃ、小さな存在。

カテゴリー:他人様の タグ:

雑念

赤岳主稜

この冬は、野暮用だったり、天気だったり、体調だったり、いろいろで雪山に行けず。
というわけで、イベント的な山行。

ただ、山に登るの楽しい~♪ と思っていた自分はどこへ行ってしまったのだろう。
迷った時は、あそこへ行こう。

カテゴリー:他人様の タグ:

2016年最後のエントリー

剣山山頂から

最期のハイキング

撮り損ねないよう練習する暇もなかったよ。

カテゴリー:SIGMA DP3 Merrill タグ: ,