楽しいけれど、しんどい。しんどいけれど、楽しい。

OMM night

OMM LITEに参加してきた。
二日間にわたって、白馬岳の麓、白馬村・小谷村をコントロールポイントを探して駆け巡って…いや、歩き回った。

続きを読む…

カテゴリー:iPhone タグ: ,

ちょっとだけやった

クライミングシューズ

キャンプメインだったのだが、クライミングも少しだけ。

続きを読む…

カテゴリー:iPhone タグ: ,

甘やかされキャンプって楽しい

肉~♪

私が、あまりに「バーベキュー、バーベキュー!!!」と言い過ぎたせいか、本来のメニューは『鍋』だったのに、特別に肉を焼いてくれた。

山での制約のある結構窮屈なテント生活と違って、ファミリーテントで広々。
食材を買い込み、テーブルを囲んで食べて飲んで。
そういったことを全部セッティングしてくれて、「お箸とコップとシュラフだけ持ってくればいい」という甘やかされ、楽ちんキャンプをしてもらった。
楽し過ぎて、夜のテント内ではシュラフに入って暴れるとか。(子供かっ!!)

両親は、たぶんこういったアウトドア、嫌いじゃなかったんだと思う。
ただ、子供の頃の私は、面倒くさいし、虫嫌いだし、あまり積極的じゃなかったような記憶。
なんでもっと楽しまなかったのだろう、と今なら思う。

天日干し

カテゴリー:iPhone タグ: ,

はや半年

親子

2017年、早くも半年が過ぎて。
後半戦(って、何と戦ってるんだ?)、ガンバロー。

カテゴリー:iPhone タグ: ,

私の二週間

チェキでつづる

一日最低1枚。
と思い、チェキで2週間撮ってみた。

わざわざ写真に撮るような出来事もなく、同じような毎日を繰り返しているようで。
イレギュラーな事があっても、写真で撮れるような状況じゃなかったりもし。
とかとか思うが、こんな風に写真を撮っていられるだけでも、きっと幸せなことなんだろうな。

チェキは、人が写ってるのがやっぱり面白いと思うが、そういうイメージで売ってるせいもあるのかな。

カテゴリー:Nikon D5100 タグ: ,

吉田うどん

吉田うどん

吉田うどん、吉田うどん。
と言っていたので、埼玉にあるうどんチェーン店の『山田うどん』と同じようなものかと思っていた。
すまん。違った。
富士吉田市のご当地メニューなのね。だから、『吉田のうどん』と言うようだ。
三つ峠に行った帰り、せっかくだから、ご当地名物が食べたいねということで食べてきた。

ワタクシ、 “すいとん” が苦手(というか、食べられない)。
同じ小麦粉が原料なのに、うどんは好きだけど、すいとんはダメという。
そして、この吉田のうどんは、私の食べた感覚では、すいとん寄り。
ほうとうも私の感覚では、すいとん寄り。
ということで、ごめん、また食べたいな、と思えなかったわ。

上に乗ってる具材は、キャベツがメジャーなようなだけど、お店によって様々あるらしく。
この鶏肉はとても美味しかった。(そこ?)

カテゴリー:iPhone タグ: ,

久しぶりっ!!

スタート前

山体力ガタ落ちの今。
ひっさしぶりの、ほーんと久しぶりの、裸足ランニング。

いててて…いてててて…と言いながら、参加してきた『飯能ベアフットマラソン
一番短い5kmクラス。一番怪我が多いのもこのクラス、らしい。
山道の5kmは、ロードを走るよりも長く感じる。
制限時間まで、後8分、というところで、なんとかゴール。

続きを読む…