Archive

Archive for the ‘Nikon FM3A’ Category

地下のタイ

(T275-04)

(T275-04)

さ、寒い!

(T275-06)

(T275-06)

寒さに挫けまくってる!

出ない!!

(T275-33)

(T275-33)

12月にチェキが壊れ、新しいのを買おうかと思っていたのだが。
最新の物が欲しいがお高い。
しょうがない、中古でいいや。
と、Amazonのマーケットプレイスで3000円ほどで、グレードダウンの『mini 7』を買った。

届いた時から入っていたカートリッジがあったので、
1枚目撮影・・・入りっぱなしのカートリッジ、かなり古いのか褪色がある。
翌日になってから、
2枚目撮影・・・ん? フィルムが4/3ぐらいしか出てこない。電源を触ってみると出てきた。
3枚目撮影・・・ん? 先っちょ詰まった。電池を触ったら出てきた。詰まった先っちょは写っていない。
4枚目撮影・・・ん? 半分詰まった。電池を抜き差ししたら出てきた。詰まった半分は写っていない。
5枚目撮影・・・は? 出てこない。電池を抜き差ししたら出てきた。全部写ってる。
6枚目撮影・・・は? 同上。
7枚目撮影・・・は? 出てこない。電池抜き差しも利かない。蓋を開けてみたら、カートリッジ空だった。
8枚目撮影・・・む? カートリッジ変えても、出てこない。電池の抜き差しの回数が増えてきてる。全部写ってる。
9枚目撮影・・・む? 電池換えても出てこない。全部写ってる。

何なんですか…もう。

やっぱり世の中狭いです。

(T275-25)

(T275-25)

まさか、ここで!?
というところで、偶然居合わせた初対面の方々との、たまたまの雑談の中で、身近なところで繋がっていたのが分かったとき。
世の中狭いけど、行動していれば、広がっていく。

ひとつ前の冬

(T275-08)

(T275-08)

1本のフィルムを撮るのに、いったい何か月かけてるんだろう…。

現像しました

(T275-05)

(T275-05)

ほんっとに、ほんとに久しぶりに現像した。
そして、2本、透明なネガを生産。・・・・・失敗した。
しかもそのうちの1本は直近の写真。
友との思い出や、もう作れない父との思い出や、あの人の写真とか…とか…ぉぉ…
現像液が古過ぎて、現像しきれなかったわけで。

やらないで後悔するより、やって後悔した方がマシ。

とは言うが、この場合は当てはまらないな。
テストするって方法があっただろう!
ぃゃ、っていうか、この言葉の使いどころここじゃない。

それ以外のフィルムも適当にやり過ぎて、現像ムラが出来てるし、なんつーか…駄目だわ…。

定点

定点 (T124-22)

定点 (T124-22)