アーカイブ

Archive for the ‘Nikon D5100’ Category

ういろう

ウイロバー

名古屋のお土産に頂いたウイロバー。見た目が可愛らしい。

子供の頃は、餡子が苦手だったので、まんじゅうなど、まず食べないし、
鯛焼きは、尻尾だけを食べるのが専門。
羊羹だって、食べられなかった。
その羊羹が食べられるようになった時は、大人になったなぁ…と思った。

ういろうも見た目から、私の中では羊羹と同じくくりだったので、食べられなかったのだが。
今では、ういろうだって食べられる。

美味しいのだけど、これを一人で一気に食べたら…太るだろうな…orz

広告
カテゴリー:Nikon D5100 タグ: ,

先代チェキ

instax mini 7S

壊れてしまったinstax mini 7S。
修理に出すでもなく、いつまでも置いていても仕方がないので、先日処分した。
何か別の形で使いようがあったのかもしれないが。

我が家に来るチェキは、時々、いや、かなり物欲記録になっていることがある。

カテゴリー:Nikon D5100 タグ: , ,

裁縫

裁縫箱

使い古したキッチンクロスを、巾着袋に変えようと、久しぶりのお裁縫。
手芸関係は好きな方で、昔はよくやっていたのだけど、出来上がるまでに飽きてしまって、詰めはいつももの凄く適当になってしまう。

カテゴリー:Nikon D5100 タグ: ,

一合炊き

一合炊き

少し前に撮って忘れていた。
たまに、思い出したようにNABE SUIHANist

カテゴリー:Nikon D5100 タグ: , ,

私の二週間のその後

チェキでつづる

一日最低1枚はやめてしまったけれど、たまにまとめ撮り(?)したりしていた。

カテゴリー:Nikon D5100 タグ: ,

やってしまった…

箱の中には袋物

ストレスとセールが重なった結果…。
そして、後に来る後悔。

カテゴリー:Nikon D5100 タグ:

私の二週間

チェキでつづる

一日最低1枚。
と思い、チェキで2週間撮ってみた。

わざわざ写真に撮るような出来事もなく、同じような毎日を繰り返しているようで。
イレギュラーな事があっても、写真で撮れるような状況じゃなかったりもし。
とかとか思うが、こんな風に写真を撮っていられるだけでも、きっと幸せなことなんだろうな。

チェキは、人が写ってるのがやっぱり面白いと思うが、そういうイメージで売ってるせいもあるのかな。

カテゴリー:Nikon D5100 タグ: ,