Archive

Archive for the ‘iPhone’ Category

吉田うどん

吉田うどん

吉田うどん、吉田うどん。
と言っていたので、埼玉にあるうどんチェーン店の『山田うどん』と同じようなものかと思っていた。
すまん。違った。
富士吉田市のご当地メニューなのね。だから、『吉田のうどん』と言うようだ。
三つ峠に行った帰り、せっかくだから、ご当地名物が食べたいねということで食べてきた。

ワタクシ、 “すいとん” が苦手(というか、食べられない)。
同じ小麦粉が原料なのに、うどんは好きだけど、すいとんはダメという。
そして、この吉田のうどんは、私の食べた感覚では、すいとん寄り。
ほうとうも私の感覚では、すいとん寄り。
ということで、ごめん、また食べたいな、と思えなかったわ。

上に乗ってる具材は、キャベツがメジャーなようなだけど、お店によって様々あるらしく。
この鶏肉はとても美味しかった。(そこ?)

カテゴリー:iPhone タグ: ,

久しぶりっ!!

スタート前

山体力ガタ落ちの今。
ひっさしぶりの、ほーんと久しぶりの、裸足ランニング。

いててて…いてててて…と言いながら、参加してきた『飯能ベアフットマラソン
一番短い5kmクラス。一番怪我が多いのもこのクラス、らしい。
山道の5kmは、ロードを走るよりも長く感じる。
制限時間まで、後8分、というところで、なんとかゴール。

続きを読む…

目標だった場所

飛騨尾根

ハイキングを始めて間もない頃から、目標になった山があった。
山じゃなくて、前衛峰なので、そこを目標にするのはおかしいのかもしれないが…。
奥穂高岳前のジャンダルム
ここのてっぺんに行きたかった。クライミングを始めたのも発端はこれ。

一般登山道の最難関ルートと聞く、西穂~奥穂間にあるジャンダルム。
このルートからしか行けないと勝手に思っていたら、 “飛騨尾根” というジャンダルムまっしぐらな尾根を知り、目標は飛騨尾根から行くジャンダルムになっていた。
さすがに雪のある間は、私には無理だと諦めて、無雪期の飛騨尾根から登るジャンダルムを目指していた。

な・の・に!!
ゴールデンウィークという休みがあって…うっかり(?)残雪期に行ってしまった…。

続きを読む…

カテゴリー:GR Digital 4, iPhone, 他人様の タグ: ,

疲れ過ぎた

仙ノ倉北尾根

雪洞andラッセル訓練で訪れた仙ノ倉山北尾根。
強力な先行パーティが居た為に、ラッセルとはならず。
が、雪洞に泊まった翌日、山頂までの登りに6時間かかった。
最後の急登を登り切った先が山頂と疑わず、やっと着いたーっ!(嬉)・・・・あっちかい!!!orz
となった時は、「もうここが山頂でいいっ!」と言ってしまった。
行きましたけどね、本当の山頂へ。
来た道を降って、さらに下山完了というところまでで、行動時間は13時間!
んもうぉ〜ほんっとに疲れ果てた。

そして、無防備に日焼けしてしまい、私の顔は真っ黒だ。

カテゴリー:iPhone タグ: ,

宴の跡

OSAKA

OSAKA

絡まれると嫌なので、早朝散歩。

カテゴリー:iPhone タグ: ,

知らない街の路地

OHATUTENJINDORI

カテゴリー:iPhone タグ: ,

知らない街

OSAKA

KITASHINCHI

仕事できてるんだけど、楽しい。

カテゴリー:iPhone タグ: ,