アーカイブ

Archive for the ‘他人様の’ Category

目標だった場所

飛騨尾根

ハイキングを始めて間もない頃から、目標になった山があった。
山じゃなくて、前衛峰なので、そこを目標にするのはおかしいのかもしれないが…。
奥穂高岳前のジャンダルム
ここのてっぺんに行きたかった。クライミングを始めたのも発端はこれ。

一般登山道の最難関ルートと聞く、西穂~奥穂間にあるジャンダルム。
このルートからしか行けないと勝手に思っていたら、 “飛騨尾根” というジャンダルムまっしぐらな尾根を知り、目標は飛騨尾根から行くジャンダルムになっていた。
さすがに雪のある間は、私には無理だと諦めて、無雪期の飛騨尾根から登るジャンダルムを目指していた。

な・の・に!!
ゴールデンウィークという休みがあって…うっかり(?)残雪期に行ってしまった…。

続きを読む…

広告
カテゴリー:GR Digital 4, iPhone, 他人様の タグ: ,

ちっちゃい

赤岳主稜

自然の中じゃ、小さな存在。

カテゴリー:他人様の タグ:

雑念

赤岳主稜

この冬は、野暮用だったり、天気だったり、体調だったり、いろいろで雪山に行けず。
というわけで、イベント的な山行。

ただ、山に登るの楽しい~♪ と思っていた自分はどこへ行ってしまったのだろう。
迷った時は、あそこへ行こう。

カテゴリー:他人様の タグ:

貰った画像

つづら岩

つづら岩

まだ春先だった頃の画像を先日貰った。
写ってる自分を見て、今さら怖くなった。
高所恐怖症じゃなかったか?
よくこんな所を登ってられるな、と思う。

登ってる最中? そら、もう必死よ。
下見てませんから。

カテゴリー:他人様の タグ: ,