アーカイブ

Archive for 2017年5月

久しぶりっ!!

スタート前

山体力ガタ落ちの今。
ひっさしぶりの、ほーんと久しぶりの、裸足ランニング。

いててて…いてててて…と言いながら、参加してきた『飯能ベアフットマラソン
一番短い5kmクラス。一番怪我が多いのもこのクラス、らしい。
山道の5kmは、ロードを走るよりも長く感じる。
制限時間まで、後8分、というところで、なんとかゴール。

続きを読む…

広告

アクションカメラ

GUBE

GoProが欲しいと思ってはいた。でも、可愛さに負けてしまった。
・・・と値段と。
Polaroid CUBE。これは、Wi-Fiのついていな旧タイプ。
撮ってもすぐには見ないだろうし、下手すりゃ放置。(じゃぁ、なんのために撮ってんだ?)

カテゴリー:Nikon D5100 タグ: , ,

目標だった場所

飛騨尾根

ハイキングを始めて間もない頃から、目標になった山があった。
山じゃなくて、前衛峰なので、そこを目標にするのはおかしいのかもしれないが…。
奥穂高岳前のジャンダルム
ここのてっぺんに行きたかった。クライミングを始めたのも発端はこれ。

一般登山道の最難関ルートと聞く、西穂~奥穂間にあるジャンダルム。
このルートからしか行けないと勝手に思っていたら、 “飛騨尾根” というジャンダルムまっしぐらな尾根を知り、目標は飛騨尾根から行くジャンダルムになっていた。
さすがに雪のある間は、私には無理だと諦めて、無雪期の飛騨尾根から登るジャンダルムを目指していた。

な・の・に!!
ゴールデンウィークという休みがあって…うっかり(?)残雪期に行ってしまった…。

続きを読む…

カテゴリー:GR Digital 4, iPhone, 他人様の タグ: ,

三代目チェキ

三代目チェキ

二代目チェキがお粗末な結果だったので、返品。
もういいかなぁ。
とチェキのことなど忘れていたけど、ふとした時に突然欲しくなる。
今回も、その突然が訪れて、ポチっとしてしまった。

ようこそ。

カテゴリー:Nikon D5100 タグ: , ,